お客様本位の業務運営方針 |
株式会社グッドライフ |
1.お客様本位の業務運営を徹底してまいります。 |
当社では、「経営理念」ならびに「金融商品の勧誘方針」に定めた「お客様本位」の方針に則り、今後ともお客様本位の業務運営を徹底してまいります。 |
2.保険サービスの提供を通じてお客様のご満足を追求いたします。 |
お客様の立場に立った価値ある保険サービスの提供を通じてお客様にご満足いただけるよう、努力を継続してまいります。 |
3.保険商品について分かりやすい説明に努めます。 |
お客様に保険商品の商品内容等を正しくご理解いただき、保険商品をお選びいただけるよう、保険商品の説明内容や説明方法を創意工夫し親切でわかりやすい説明に努めます。 |
4.お客様にふさわしい保険商品をご提供します。 |
保険会社の委託を受けた保険代理店として、お客様の年齢、家族構成等に応じ、お客様のご意向を適正に把握し、常にふさわしい保険商品のご提供に努めます。 また、保険商品の特性に応じて、お客様の知識、ご経験、ご加入の目的ならびに資産の状況等を総合的に勘案し、お客様にご納得いただける保険商品のご案内に努めます。 |
5.お客様との利益相反について適切な管理を行います。 |
お客様への保険商品のご案内に際し、人的・資本的な関係を有する保険会社の商品を優先してお勧めすることはいたしません。常にお客様のご満足を最優先とし、お客様との利益相反を排除してまいります。 |
6.適正な保険商品のご提供に係る教育・研修および点検を行ってまいります。 |
お客様本位の業務運営方針を適確に実践するため、保険商品の適正なご提供に係る教育・研修およびその実施状況に関する点検を定期的に実施してまいります。 |